訪問販売トラブル相談サポート - 宮城(仙台)

 

訪問販売トラブル・訪問販売トラブルの被害事例・訪問販売トラブル解決アドバイス・訪問販売トラブルの専門家ネットワークなど訪問販売トラブルに関する知識情報をお伝えします。

 
 

訪問販売トラブル相談のご案内

訪問販売トラブル

訪問販売トラブル

訪問販売トラブルには様々なものがあります。屋根、壁、増改築、塗装、内装工事などのリフォーム訪問販売、保険や金融商品の販売、インターネット回線の訪問販売、新聞の訪問販売等で多くの業者とのトラブルが見受けられます。その場で必要性を訴えられその気になって契約したは良いが、その後に発生するトラブルに関しては実際に起こってからでないと分からない部分もあり、多くの方が直面している問題です。

 
 

訪問販売の種類例

訪問販売を行えるものには様々なものがあります。以下は訪問販売の種類の一例です。
 
 

  • 化粧品、下着
  • 健康食品
  • 日用品、消耗品
  • 新聞
  • 寝具
  • リフォーム
  • 太陽光発電
  • 家庭教師
  • その他

 
 

トラブルになりやすい訪問販売例

  • 高齢者を狙った訪問販売
  • 事前に知らされていなかった情報がある(例:毎月の維持費がかかるなど)
  • クーリングオフはセール価格のためできない、などと言われた
  • 過量な商品を買わされたが返品できないと言われた
  • 担当者がやめて詳細がわからないので解約できないと言われた

 
 

生活トラブル
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自分では解決困難だと感じたらまずはトラブルアドバイザーに相談してみましょう。トラブルに関するご相談をフリーダイヤルでお受けしております。全国どこからでもご利用可能です。
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訪問販売トラブル被害事例

訪問販売トラブル被害事例

訪問販売トラブルによる被害事例には下記のようなものがあります。

  • 契約して前金を支払ったが、工事着工前に破産してしまった
  • 口車に乗って契約をしたが、多額の費用のためキャンセルしたいが、連絡が取れない
  • 介護が必要な母が知らぬ間に契約をしてしまった、必要がないのでキャンセルしたが断られた
  • 契約をしてその日の内に工事完了して請求されているが、書面での交付が一切ない
  • 保険が使えると言ったのでお願いしたが、一向に戻ってこない

 
 

訪問販売での購入時に必ず確認すること

訪問販売商品を購入、契約する際には事前に必ず確認するべき項目があります。
 
 

  1. 事業者の氏名・名称は名乗ったか
  2. 商品・役務の販売契約について勧誘する目的であることは告げられたか
  3. 販売する商品・役務の種類は説明されたか
  4. 「いりません」「必要ありません」と断ったのに再勧誘されていないか
  5. クーリングオフについて説明を受けたか

 
 
※上記の確認事項は一部となります。必ずご自身でも不審な点がないかわからないことや心配なことはすべてにおいて契約前、購入前に確認をしましょう。

 
 

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サポート依頼
トラブル解決サポート
トラブル解決のサポートを依頼する際はアドバイザーへお申し込みが必要になります(有料)依頼後はアドバイザーがトラブル解決までお手伝いしますのでご安心ください。
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宮城県内の依頼申し込みは、お電話にてご相談ご予約をお取りください(宮城県内全域で予約可能)
※詳しくは仙台相談ダイヤルへお問合わせください

訪問販売トラブルの解決アドバイス

アドバイザーによる訪問販売トラブル解決相談

解決困難な訪問販売トラブル相談はアドバイザー  
 

訪問販売トラブル被害は、自分ひとりで抱え込んだり、その場しのぎで問題を先送りしたり、放置などすると悪化することもあります。訪問販売トラブルが起きたら、必ずトラブル解決の専門家へご相談ください。訪問販売トラブルの原因や経緯、被害状況などをお聞きした上で、解決方法を見出します。また訪問販売トラブルの解決に必要な各種専門家の手配も行うことが可能です。

 
 

生活トラブル
専門家による解決
専門家による解決
トラブル解決サポートは、解決の為に必要な専門家と提携しているため、自分では解決困難なトラブルでもスムーズに対処することが可能です。専門家はトラブルアドバイザーが手配しますので、自分で探す必要もありません。
宮城県内の
依頼料金案内
宮城県仙台センターの料金案内窓口
宮城県内の依頼料金ご案内・見積り作成はお電話、メールにて受付可能です
仙台センターの依頼料金案内では、適正定額による料金をご案内しております(宮城県料金案内)

訪問販売トラブル専門家との連携で解決へ

専門家による訪問販売トラブルの解決

トラブル解決の流れ  
 

ここがポイント  
 
トラブル解決には、原因追求、事実確認・情報収集(調査)、適切な解決法(法的措置・その他)の3つが必要不可欠です。相談センターでは訪問販売トラブルを解決するための上記3点についてご案内しています。
 
 

訪問販売トラブルの解決は、専任アドバイザーとの相談からはじまります。訪問販売トラブルの内容を確認の上、自身で解決できる内容であれば、解決方法をお伝えします。訪問販売トラブルの解決に専門家が必要である場合はアドバイザーが解決手順にそってサポートしていきます。必要な各種専門家との連携、サポートで訪問販売トラブルを解決に導きます。

 
 

サポート費用

アドバイザーによるサポート 30,000円〜(解決のためのサポート)
探偵調査による解決 50,000円〜(情報収集。証拠収集・所在調査等)
行政書士による解決 50,000円〜(内容証明作成・その他和解・示談書類作成等)
弁護士による解決 事案により変動(要事前確認)

 
 

生活トラブル
サポート料金
トラブルサポート料金
トラブル解決サポートの料金は、トラブルの内容・難易度によって基本的な解決プランが異なります。プランはそれぞれ一律の料金となります。また専門家を必要とする際は、別途費用がそれぞれ発生しますが、自分で手配した専門家よりも低料金での依頼が可能です。
宮城県内
対応地域(市区)
仙台、石巻、塩竈、気仙沼、白石、名取、角田、多賀城、岩沼、登米、栗原、東松島、大崎

訪問販売トラブル相談方法

訪問販売トラブル電話相談

訪問販売トラブルに関する悩みや解決法、アドバイス希望は、下記専用フリーダイヤルからお問い合わせください。訪問販売トラブルの専門家がいつでもお応えしております。
 
 

訪問販売トラブル電話相談

 
 

この記事について:トラブル解決20年以上の指導者のもと、トラブル専門担当者が書きました。2022/3/23 最新事項追記

 
 

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