消費者トラブル相談サポート - 宮崎(宮崎)

 
消費者トラブル・消費者トラブルの被害事例・消費者トラブル解決アドバイス・消費者トラブルの専門家ネットワークなど消費者トラブルに関する知識情報をお伝えします。
 

トラブル解決の流れ  
 

ここがポイント  
 

トラブル解決には、原因追求、事実確認・情報収集(調査)、適切な解決法(法的措置・その他)の3つが必要不可欠です。相談センターでは消費者トラブルを解決するための上記3点についてご案内しています。

 

消費者トラブル相談のご案内

消費者トラブル

消費者トラブル

消費者トラブルは非常に多くの問い合わせ内容があります。それだけ、世間では数多くの消費者に対する問題があるということにもなります。悪質商法、訪問販売、インターネットでの消費生活などによる被害や商品自体の事故にあうなど、日々の生活で多くの問題が取り巻いています。ただ、問題解決に至らず嫌な想いをして過ごす方も少なくありません。

 
 

消費者センターへ相談しましたか?

一般的に皆さんが多く利用するのは「消費者センター」です。ご自身で問題解決ができない際は消費者センターに相談することでサポートや解決のアドバイスをしてもらえるケースがあります。しかし、中には消費者センターでは対応してもらえない事案もあるため、そのような場合には専門機関のサポートを受ける必要があります。
 
 

消費者センター窓口 消費者ホットライン 188 (日本全国の近くの消費生活相談窓口を案内してくれます)

 
 

生活トラブル
アドバイザー相談
無料アドバイザー相談
自分では解決困難だと感じたらまずはトラブルアドバイザーに相談してみましょう。トラブルに関するご相談をフリーダイヤルでお受けしております。全国どこからでもご利用可能です。
宮崎県内宮崎市
無料相談
宮崎県内の無料相談案内
宮崎県内の電話無料相談は、宮崎県全域ご相談が可能です
宮崎県内のメール無料相談は、宮崎センター専用の無料相談フォームをご利用ください

消費者トラブル被害事例

消費者トラブル被害事例

消費者トラブルによる被害事例には下記のようなものがあります。

  • 保険金が出ると聞き屋根の工事をお願いしたが、保険がおりない。
  • 強引な手口で購入してしまったが返金したい
  • 大手通信会社だと思っていたが、知らない事業者で信頼できない
  • 一度断ったにも関わらずしつこく勧誘され続けている

 
 

生活トラブル
サポート依頼
トラブル解決サポート
トラブル解決のサポートを依頼する際はアドバイザーへお申し込みが必要になります(有料)依頼後はアドバイザーがトラブル解決までお手伝いしますのでご安心ください。
宮崎県内の
依頼方法
宮崎センターのお申し込み案内
宮崎県内の依頼申し込みは、お電話にてご相談ご予約をお取りください(宮崎県内全域で予約可能)
※詳しくは宮崎相談ダイヤルへお問合わせください

消費者トラブルの解決アドバイス

アドバイザーによる消費者トラブル解決相談

解決困難な消費者トラブル相談はアドバイザー
消費者トラブル被害は、自分ひとりで抱え込んだり、その場しのぎで問題を先送りしたり、放置などすると悪化することもあります。消費者トラブルが起きたら、必ずトラブル解決の専門家へご相談ください。消費者トラブルの原因や経緯、被害状況などをお聞きした上で、解決方法を見出します。また消費者トラブルの解決に必要な各種専門家の手配も行うことが可能です。

 
 

生活トラブル
専門家による解決
専門家による解決
トラブル解決サポートは、解決の為に必要な専門家と提携しているため、自分では解決困難なトラブルでもスムーズに対処することが可能です。専門家はトラブルアドバイザーが手配しますので、自分で探す必要もありません。
宮崎県内の
依頼料金案内
宮崎県宮崎センターの料金案内窓口
宮崎県内の依頼料金ご案内・見積り作成はお電話、メールにて受付可能です
宮崎センターの依頼料金案内では、適正定額による料金をご案内しております(宮崎県料金案内)

消費者トラブル専門家との連携で解決へ

専門家による消費者トラブルの解決

 

消費者トラブル解決の流れと専門家の連携  
 

  1. 解決サポート依頼申し込み
  2. 現時点の状況確認、情報収集、証拠などを調査
  3. 解決に必要な手順アドバイス書式サポート
  4. 解決に必要な書類作成、専門家の準備

 
 

消費者トラブルの解決は、専任アドバイザーとの相談からはじまります。消費者トラブルの内容を確認の上、自身で解決できる内容であれば、解決方法をお伝えします。消費者トラブルの解決に専門家が必要である場合はアドバイザーが解決手順にそってサポートしていきます。必要な各種専門家との連携、サポートで消費者トラブルを解決に導きます。

 

トラブル解決サポートの料金相場

 
 

生活トラブル
サポート料金
トラブルサポート料金
トラブル解決サポートの料金は、トラブルの内容・難易度によって基本的な解決プランが異なります。プランはそれぞれ一律の料金となります。また専門家を必要とする際は、別途費用がそれぞれ発生しますが、自分で手配した専門家よりも低料金での依頼が可能です。
宮崎県内
対応地域(市区)
宮崎、都城、延岡、日南、小林、日向、串間、西都、えびの

消費者トラブル相談方法

消費者トラブル電話相談

消費者トラブルに関する悩みや解決法、アドバイス希望は、下記専用フリーダイヤルからお問い合わせください。消費者トラブルの専門家がいつでもお応えしております。
 

消費者トラブル電話相談

 
 

この記事について:トラブル解決20年以上の指導者のもと、トラブル専門担当者が書きました。2022/3/18 最新事項追記

 
 

宮崎県内
対応地域(町村)
蔵王、七ケ宿、大河原、村田、柴田、川崎、丸森、亘理、山元、松島、七ヶ浜、利府、大和、大郷、富谷、美里、色麻、加美、涌谷、女川、南三陸、大衡

宮崎県の公共機関

宮崎(宮崎) 宮崎県庁
宮崎市役所
宮崎県宮崎市橘通東2丁目10番1号
宮崎県宮崎市橘通西1丁目1番1号
宮崎(宮崎) 宮崎県警察
宮崎北警察署
宮崎県宮崎市旭1丁目8番28号
宮崎県宮崎市錦本町4-8
宮崎(宮崎) 宮崎県家庭裁判所 宮崎家庭裁判所:宮崎県宮崎市旭2-3-13
日南支部、都城支部、延岡支部、日向出張所、高千穂出張所

宮崎県の民間サービス

宮崎(宮崎) 九州弁護士会連合会
宮崎県弁護士会
福岡県福岡市中央区城内1-1 福岡県弁護士会内
宮崎県宮崎市旭1-8-28
宮崎(宮崎) 宮崎県司法書士会
宮崎県司法書士会
宮崎県宮崎市旭1-8-39-1
宮崎県宮崎市旭1-8-39-1
宮崎(宮崎) 九州地方協議会
宮崎県行政書士会
宮崎県宮崎市松橋1丁目2-18 新井ビル2F
宮崎県宮崎市松橋1丁目2-18 新井ビル2F
お問い合わせはお気軽に。全国無料相談 0120-783-080|24時間いつでも受付 メールの方はこちらからどうぞ
24時間トラブル無料相談見積りフォーム あなたの抱えるトラブルについてアドバイザーに直接ご相談できます。

※送信した情報はすべて暗号化されますのでご安心下さい
※送信後48時間以内に返答が無い場合はお問合せ下さい
※お急ぎの方はお電話も可能です

お名前(偽名でも可)
お住まい地域
ご連絡先(固定または携帯)
メールアドレス

※携帯アドレスはPCからの受け取り可に設定して下さい

トラブルに至った経緯
現時点での被害状況
希望・要望
解決にかける希望予算

▲ページトップへ
HOME > 消費者トラブル相談サポート - 宮崎(宮崎)