電波障害による近隣トラブルの解決は実態調査からはじめよう - 長崎(長崎)

電波障害による近隣トラブル解決と実態調査についてご案内します。
電波障害による近隣トラブルでお困りの方は、解決のための実態調査を行うことからはじめましょう。
 

トラブル解決の第一歩は情報収集から!  
 

電波障害による近隣トラブルを解決するために必要な実態調査について

電波障害による近隣トラブル

電波障害による近隣トラブルとは

電波障害による近接トラブルとは。近隣から何らかの電波(電磁波)によって機械の障害や身体的・精神的な被害が起こるトラブルを言います。電波障害のトラブルの原因や、人為的に引き起こされているものなのかなどの実態を調べなければ解決は困難です。そういった実態の調査は、専門のアドバイザーが相談や依頼の対応をしています。

 
 

電波障害による近隣トラブルの事例

  • 近隣に引っ越した人が来てから、自宅の家電(テレビやスマホなど)の調子が悪いので、因果関係が無いか確かめたい。
  • 新築の家ができてから電波障害がおこり、ネットの調子が悪くなっているので、原因を調べて相手に適切に対処をしてもらえるようにしたい。
  • 近所に住む夫婦とトラブルが起きてから、携帯電話に不具合が起きることが多くなった。
  • 自宅マンションで電波の調子が悪く、他の部屋に住む住人にはそういった電波障害が起きていない。マンションのオーナーに相談しても進展がないので何とかしたい。
  • 引っ越し先の近隣住人から、電波に障害が起きているとクレームを言われており困っている。

      
 

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自分では解決困難だと感じたらまずはトラブルアドバイザーに相談してみましょう。トラブルに関するご相談をフリーダイヤルでお受けしております。全国どこからでもご利用可能です。
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電波障害による近隣トラブルの解決には必ず実態調査が必要

解決のために必要な実態調査とは

トラブル実態調査
実態調査とは今トラブルが起きていて被害が生じているということを証明するための調査です。実際にトラブルが起きて困っていても事実を証明できなければ、第三者が解決に介入することができません。どのようなトラブルが起きていてどのような被害が生じているのかを「実態調査」を行うことで証明出来れは、解決策や対処方法を見出すことができ、専門家などによる解決が可能になるのです。トラブルや困り事を解決するための第一歩が実態調査だとお考え下さい。

 
 

電波障害による近隣トラブルを解決するために必要な調査の種類

  • トラブルの原因や経緯などを明確に示す情報収集
  • 慰謝料請求をするための情報収集(勤務先・実家・交友関係)
  • 張り込みや対象人物の行動調査を行い、トラブルの証拠収集
  • 被害が生じていることの証明に必要な情報収集
  • 聞き込みを行い近隣住人の人柄や素性を調べる

 

実態調査にはさまざまな種類があります!  
 

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トラブル解決のサポートを依頼する際はアドバイザーへお申し込みが必要になります(有料)依頼後はアドバイザーがトラブル解決までお手伝いしますのでご安心ください。
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トラブルが解決するまでの流れ

電波障害による近隣トラブルの解決まで

トラブルを解決するためには、一定の順序に沿って対応を進めていく必要があります。藪から棒に解決をしようと思っても逆に悪化することもあるため慎重に対処していくことが重要なのです。電波障害による近隣トラブルの解決をお考えの方は下記手順をご参考の上、納得のいく解決をしていただくことをお勧めします。

 
 

解決までの流れ

手順  
 

  1. トラブルには必ず原因があります。まずは自分でその原因を追求することが必要です。自分に原因があるとすれば対処は自分自身の問題となりますが、自分以外に原因がある場合、最善の対処法を見出す必要があります。
  2. 実態調査」を行います。トラブルが起きている、被害が生じているということを明確に証明できるよう情報や証拠、相手の存在がある場合相手の情報などを収集する必要があります。自分で収集できるもの、専門家に委ねるものを選定した上で実態調査を行いましょう。
  3. トラブルが起きていることを証明する情報が揃ったら、相談先を探しましょう。公共サービスで解決できる事案であれば役所などの窓口を探し、公共サービスでは対応していない事案であれば民間業者を探す必要があります。
  4. 解決方法や手順など解決に向けての対処方法がわからないときは、アドバイザーを利用しましょう。解決の手順、必要に応じた専門家の準備などアドバイスを行いながら解決へ導きます。
  5. 解決に必要な情報の収集、対処法の選定ができたら専門家に解決を委ねましょう。自分で解決できない問題は無理をせず専門家に依頼することで納得の解決を得ることが出来るでしょう。

 

トラブル解決は手順を守って納得の解決を!  
 

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専門家による解決
専門家による解決
トラブル解決サポートは、解決の為に必要な専門家と提携しているため、自分では解決困難なトラブルでもスムーズに対処することが可能です。専門家はトラブルアドバイザーが手配しますので、自分で探す必要もありません。
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電波障害による近隣トラブルの相談先

電波障害による近隣トラブルに関する相談先について

トラブルに関する相談先は、内容や状況などによって異なります。今抱えているトラブル内容に見合った相談先を選ぶことが重要です。
 

公共機関 公共サービスには、自分が住む街の役所、警察署、裁判所、その他自治体運営のサービスがあります。相談することで解決することもあれば、何かしらの対処が必要である場合もあるため、トラブル内容を相談するときは、実際にトラブルが起きていて被害が生じているということを証明できる準備をしておくことが大切です。
司法関連事務所 充分な情報収集ができているにもかかわらず、公共サービスでは対応が出来ない事案については、民間である司法関連の事務所(弁護士・司法書士・行政書士など)に解決を委ねることが出来ます。公共サービスとは違い費用がかかる依頼となるため予め予算などをお考えの上、依頼をしましょう。
調査会社 トラブルを解決するためには必ず、トラブルが起きている事を証明するための実態調査が必要です。トラブルに関連した情報や解決に向けて必要となる証拠類などは、必ず準備する必要があるため自分では収集が困難である場合調査会社に依頼することが必要です。

 
 

電波障害による近隣トラブルを解決するためには、トラブルが本当に起きていて被害が生じているということを第三者にわかるように証明することが必ず必要です。また「トラブルにはなっていないが、トラブルにならないためにはどうすればよいか」というご相談は、具体的被害が生じていないため、公共サービスなどでも対応してもらえないといったことがあるので注意が必要です。

 

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サポート料金
トラブルサポート料金
トラブル解決サポートの料金は、トラブルの内容・難易度によって基本的な解決プランが異なります。プランはそれぞれ一律の料金となります。また専門家を必要とする際は、別途費用がそれぞれ発生しますが、自分で手配した専門家よりも低料金での依頼が可能です。
長崎県内
対応地域(市区)
長崎、佐世保、島原、諫早、大村、平戸、松浦、対馬、壱岐、五島、西海、雲仙、南島原

トラブルアドバイザーによる解決サポート

解決手順を知りたい・サポートを受けたい

トラブルアドバイザーとは、トラブルが生じた時に、どう解決して良いかわからない、何から手をつけて良いかわからないといった方に向けたサービスです。トラブル解決にはまず実態調査が必要で、その後に解決策の選定、解決策の実行という手順になるため、自分で進めていくことが難しいと感じた時は、アドバイザーのサポートを受けることで解決へ導いてもらうことができます。アドバイザーの利用は有料サービスとなりますので事前に費用や期間などについてご確認下さい。

 

アドバイザーがあなたの問題解決をサポートします  
 

こんなときはサポートが必要

  • 電波障害による近隣トラブルを解決したいが、まず何からすれば良いのかわからない
  • 時間等が無く解決をするにも自分では無理なのでサポートして欲しい
  • 電波障害による近隣トラブルの解決に関する知識や経験がないので専門家に解決策を見つけてもらいたい
  • 自分で解決しようといろいろと試みたが、上手くいかないので専門家に委ねたい
  • いろんなとこに相談してみたが、相手にされず一向に解決ができず困っている

 
 

相談窓口

 
 

長崎県内
対応地域(町村)
長与、時津、東彼杵、小値賀、川棚、波佐見、佐々、新上五島

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長崎市役所
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長崎県長崎市桜町2-22
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長崎県弁護士会
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長崎県長崎市栄町1-25 長崎MSビル4階
長崎(長崎) 長崎県司法書士会
長崎県司法書士会
長崎県長崎市興善町4-1 興善ビル8F
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長崎(長崎) 九州地方協議会
長崎県行政書士会
長崎県長崎市桜町3-12 中尾ビル5F
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