旅館経営をする上での悪い口コミ対処方法
旅館・ホテルを経営する上でインターネット上の口コミ評価は良くも悪くも非常に重要なものです。中には虚偽の内容で悪い口コミを書き込む人もいるため、少しでも心当たりや不安を感じたら専門家に相談しましょう。
更新日:2023年10月10日
来客したお客さんが帰り際に不満足そうに「口コミ通りの接客だった・・・」と意味深な言葉を言い帰っていった。
当店のGoogle口コミやホテル・旅館の予約サイト上の口コミを調べたが該当するような口コミは出てこなかった。どこにそのような口コミが書かれているのか探してほしい。(経営者/50代男性)
※一部相談内容を変更して掲載しています。
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近年、客から店への評価はGoogleの口コミや予約サイトの口コミだけに留まりません。インターネット上の様々な場所で書き込みがされています。旅館・ホテルの場合、自社や旅行サイトのみ調べれば大丈夫というわけではないということです。最近ではSNSの利用者が多く、様々なSNS上で店の評価や口コミが投稿されています。年々SNSの空間は広範囲に広がっており、個人で全て把握するのは非常に困難です。しかし専門家に依頼することで、個人では調べきれないサイトやSNSまで検索が可能です。SNSは拡散力も非常に強いため、一度拡散されてしまうとお店の経営自体に関わる問題でもあるため、被害を受けたら早い段階で専門家に依頼することが解決のために重要です。
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悪意ある口コミを書き込まれる被害はどこに相談すればよいのかわからない方が殆どです。警察に言っても危険性や実被害がない場合は動いてもらえません。トラブル調査センターでは、口コミ被害を受けた経営者の方々の解決のためのサポートや必要な解決のアドバイスを行っています。インターネットに投稿されたものは時間が経てば経つほど多くの方の目に届きやすくなってしまいます。早い段階で対処するようにしましょう。
お困りの方は以下のフリーダイアルにご相談下さい。
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旅館経営をする上での口コミ被害の解決は、その状況や被害の度合い、情報の有無などによって解決方法が異なるために費用や期間もそれぞれです。まずは専門家に状況を詳しく説明し、解決に必要な費用と期間について問い合わせてみることから始めてください。費用をかけられないという理由で問題を放置したり、先延ばしにしてしまうと後になって取り返しがつかない結果になることもあるため、必ずご相談されることをお勧めします。費用面が心配という方も、予算問題も含めご相談に対応しておりますのでご安心ください。
トラブル調査後の 解決サポート |
トラブル調査後は、収集した情報を提携先の専門家が引き継ぎ解決への対策も講じます。自分では解決困難なトラブルでもスムーズに対処することができるため、自分で専門家を探す必要もありません。また解決までのサポートはトラブルサポートアドバイザーが丁寧にご案内していますのでご安心ください。 |
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神奈川県内 対応地域(市区) |
横浜、川崎、相模原、横須賀、平塚、鎌倉、藤沢、小田原、茅ヶ崎、逗子、三浦、秦野、厚木、大和、伊勢原、海老名、座間、南足柄、綾瀬 |
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これまでに、口コミ被害に遭った経営者から依頼を受け、トラブル調査センターの専門家の介入により解決した事例を以下に一部ご紹介します。
トラブル調査センターでは依頼人の希望するかたちの解決を実現するために、全力でサポートを行っています。
神奈川県内 対応地域(町村) |
寒川、大磯、二宮、中井、大井、松田、山北、開成、箱根、真鶴、湯河原、愛川、葉山、清川 |
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神奈川県庁 横浜市役所 |
神奈川県横浜市中区日本大通1 神奈川県横浜市中区港町1-1 |
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神奈川県警察 戸部警察署 |
神奈川県横浜市中区海岸通2丁目4番 神奈川県横浜市西区戸部本町50-6 |
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神奈川県家庭裁判所 | 横浜家庭裁判所:神奈川県横浜市中区寿町1-2 川崎支部、相模原支部、横須賀支部、小田原支部 |
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関東弁護士会連合会 横浜弁護士会 |
東京都千代田区霞が関1-1-3弁護士会館14階 神奈川県横浜市中区日本大通9 |
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神奈川県司法書士会 神奈川県司法書士会 |
神奈川県横浜市中区吉浜町1 神奈川県横浜市中区吉浜町1 |
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関東地方協議会 神奈川県行政書士会 |
神奈川県横浜市中区山下町2 産業貿易センタービル7F 神奈川県横浜市中区山下町2 産業貿易センタービル7F |